文字:







  行間:
  表示色:
COUNTER2057994

検索フォーム

上記の枠にキーワードを入力して[検索]を押してください。

 
 

Webex Meetings によるオンライン研修

◆ Webex Meetings を用いたオンライン研修に参加する際は、下記のURL(令和6年4月以降)からご参加ください。
https://edu-c-news.webex.com/
(ここをクリック)

※「サインイン」は不要です。
※別途通知された【ミーティング番号】と【パスワード】が必要になります。
令和6年4月からURLの一部が変更されました。
 
メール相談
 
メール相談窓口の利用について

誰でも相談できますか?
 本相談窓口では、本人(幼児・小学生・中学生・高校生)及び保護者の方からの相談を受け付けています。対象は長崎県内在住の方です。
 相談内容は、いじめ、不登校、友人関係、学業など、子どもに関する悩みです。



どのように相談するのですか?
 原則として、メールでの相談は、1事案につき1回とします。継続した相談を希望される場合は、来所しての相談、又は下記の電話相談をご利用ください。

【電話相談窓口】
 24時間子供SOSダイヤル(親子ホットライン) 0120-0-78310(24時間対応)


【リンク】

メールに画像データなどを添付できますか?
 メールに画像データなどを添付して送信することはできません。


メールに対する返信について
 メール相談に対する返信については、平日の午前9時から午後5時30分の間に行います。そのため、時間外及び土日・祝日・年末年始に受け付けた相談についてはすぐに返信ができませんので、緊急を要する場合は、24時間対応の電話相談窓口(24時間子供SOSダイヤル(親子ホットライン):0120-0-78310)をご利用ください。
 ※メール相談したにも関わらず返信がないというときは、ご自身の機器が長崎県からのメールを受け付けない設定になっている場合があります。
以下のメールアドレスを受信可能な設定にしてください。

その他
 秘密は全て守られます。安心して相談してください。


メールアドレス
 
PAGE TOP